-----尊敬する指導者と親愛なる選手たちの明るい未来を夢見るおやじからの戯言メッセージ-----
homecompetitiontechnic & mentalsearchlinkequipmentx-file


softtennis@ka.tnc.ne.jp

※注意m@saソフトテニス〜ではスパイスの効いたソフトテニスに関わる名物人間もしくは名監督を一刀両断とはいかずとも、解剖してみようかなと思っています。あくまでも個人的なHP的キワモノ情報であり、全く根拠のないものであることを前提に、ローカルではありますが、まあ、暇つぶしにみていってね。

 

X02で色々想像したことが実現し始めてしまいました。
 こんなトントン話はあまり聞いたことがありません。某FM中学校の父兄達はそれこそ狂喜乱舞の様相ではないでしょうか。中体連に向かって本腰入れると同時に、熱の入れようが他校とは違うんじゃないでしょうか。心からお祝い申し上げます.......と同時に「これからですよ....本番は!」と、ご注進かさねて申し上げます。

 m@saもぽっと出の1年坊主が(まあジュニアでがんばってたとはいえ)大将前衛とのペアでここF市のローカル大会に出場してくるとは思いませんでした。見ているととても3年生との仲が良く、チームのマスコットになっちゃっているようでした.....。そういえば去年の年末の県大会の時、やつらは「Tが入学してきたらおれらは何番手に落ちるんだろう...」とこれからの試合のことより3ヶ月も後のことを心配してたではないか。わたしが「なにいってんだっ。おまえたちが小学校から来たばかりのやつのこと心配していてどうするっ。」な〜んて喝を入れたのを思い出します。ま、じっさいその時点でもTは現役よりストローク力もあったし、試合経験もずっと多かったわけですが.....。
 話題性もあったし性格もいい選手ですから、かわいがられるだろうとは思いましたが、こんなによい結果をデダシから出してくるとはね〜。
 FM中の顧問のせ〜んせい(こんな書き方がとても似合う気さくなナイスガイ)は、「その気」になっちゃって舞い上がっているんだろうな、と思いますっ(断言)。

 しかしであります。
 かくかくしかじか、結局のところ、夏の結果も大切なのですが、そのあとのことも「キチッ」と計画的横断的な広い視野と洞察力で押さえているんでしょうナ。過去にも素晴らしい選手を生かしきれないmuno(?)な監督は多くいるわけですから.....。ソフトテニスは基本的にはダブルスで団体競技の範疇であり、ペアがいなければ試合もできないスポーツです。もちろんみんなを素晴らしい選手にしていくことを「先生」は「宣誓」しなければ、選手や父兄はついてこないんですよっ。強力なリーダーシップを手段はともかく、発揮していかれることを、(冗談はここまでにして)切に希望いたします。

 このHP見たことあるかなあ....M-Teacher。

 とにかく本物を創っていってくださいっ。

[X1][X2][X3][X4]

copyright, m@sa.1997-2003
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送