-----尊敬する指導者と親愛なる選手たちの明るい未来を夢見るおやじからの戯言メッセージ-----
homecompetitiontechnic & mentalsearchlinkequipmentx-file


softtennis@ka.tnc.ne.jp

※注意m@saソフトテニス〜ではスパイスの効いたソフトテニスに関わる名物人間もしくは名監督を一刀両断とはいかずとも、解剖してみようかなと思っています。あくまでも個人的なHP的キワモノ情報であり、全く根拠のないものであることを前提に、ローカルではありますが、まあ、暇つぶしにみていってね。

育ってます。期待してます。

 ここんとこ、すっかりごぶさたの様相でしたので加藤杯の結果を踏まえて少し考えてみました。

 ジュニア育ちの選手と中学から始めた選手達とがすっかり馴染んで、加藤杯という大舞台で結果を出しました。前段で東海大会男女制覇というひさしぶりの富士宮勢の活躍を聞き及びまして感激していたんです.....。それが全国からの猛者達を相手にひさしぶりの優勝です。各校の大将ペアと優秀選手を集めた静岡選抜Aが東海大会の勢いを胸に、怯むことなく快進撃を見せてくれました。

 二月程前まではなにかちょっと足りないなあと思っていたんです。でも強化練習で鍛えたのでしょう、とても強くなっていました。ふたたび感動です。いい子供達です。こういう時は春の大会を前にぎゅっと引き締めていくんでしょうね。

 今年の代表選手達はとても個性的です。大きいちいさいもありますが、プレースタイルもいろいろで「わくわく」する選手達です。ねっ。今年の静岡選抜(男子)はとてもユニークなチームだと感じる要因はほかにもあります。近年男子で有力校でなかった学校からのメンバーが多いことも一つです。利口そうな選手が多いのもその一つです。新ルールになってネットプレーヤーの資質もよりいっそう重要になってきました。そんななかで、運動能力とともなう努力、考えて動く思考力といいますか試合の展開を理解している選手が育っています。顧問の先生方が手塩にかけて育てて下さったのでしょう。監督は幸せだと思います。選ぶのに考えちゃうんではないでしょうか。

 m@saはこのHPでいろいろ書いてますが、今年の中学生の春に向かっての仕上がりはとっても期待できるものだと思います。そろそろ勝たせていただいても良いのじゃないでしょうか。プレッシャーは監督とその周辺にあり、選手はのびのびと大会を楽しんでもらいたい.....。

 だいじょうぶ、大人が考えるまでもなく選手は育ってます。

 段取りと準備怠りなく、バックアップさえしていればおのずと良い結果になると信じています。

 男の子中心ですみません。

[X1][X2][X3][X4]

copyright, m@sa.1997-2004
mailto:softtennis@ka.tnc.ne.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送