TECHNIC & MENTAL
<尊敬する指導者と親愛なる選手たちの明るい未来を夢見るおやじからの戯言メッセージ.....>


今日この頃の大富士中........2006.6月

2006.6月現在の大富士中女子ソフトテニス部の状態は、可もなく不可もない。核となる大将ペアのムラッ気に依存する体質であり、昨日の県選手権では16本に入っているところからすれば、可もなく不可もないといってよいと思います。ただ、部員間のトラブルがあったらしく1名退部した模様である。残念です。コーチの限界、ありますね。ま、顧問がしっかり対処してくださるとは思いますけれど.....。その子は家が近所で毎朝挨拶するのですが、めっきり元気ないんであります。目を伏せて会釈されると悲しい。当然ですが。
そうそう、四月から新顧問が赴任してきたので、2名体制で基本的には選手の生活面に踏み込むことはなくなると思います。丸投げ状態でやってきていましたので今後は期待しています。
次は会長杯、中体連地区とあっという間にやってきます。ばたばたしています。選手には「落ち着けーっ」などと言っておいて....。
どんな行為にも必ず結果があり、そこに至る経過があります。どういう結果を求めるか.....、最悪を予測し、対策は....どう措置するか....ネガティブつぶしです。キャブテンはどこを目指しているか、他はついて来ているか、おまけで顧問の意識は高まっているかなんて....。
このHPの記事は、私の暇な時間を充てて書いているんですが、この頃情熱が薄れています。この文だけでも2週間程度のスパンが経っています。
先週富士の岩松中で練習試合をして、富士川二中にザクッと負け。それでもまあ中身があって納得して帰ってきました。それから昨日会長杯が行われましたから6月17日です。結果は一中に0で敗退してベスト4とあまりにもいつも通りの結果です。4校リーグは1位あがりでも決勝トーナメントで必ず上位2校との対決で落とされる。練習密度の差とでもいいましょうか。指導力不足です。本日は雨で市民スポーツ祭の個人戦が延期です。来週に期待しています。
本日はこんなところで....。

          
   


 

Copyright 2004 m@sa. All rights reserved.
made with an old Mac,G38100,SUPERmacS900NeWER

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送